5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【お笑い】遂に赤信号がともったダウンタウン、テレビ各局が起用に二の足

799 :nanasi:03/10/23 04:52 ID:Aaz/cAzV
「人気者で行こう!」は良かったけど、去年位にテレ朝で品庄とかとやってた番組は
浜田云々より企画自体が面白くなかった。ダウンタウン自体はここ数年、昔なら
切り捨てていた層をも笑わそうとしているから、やや低空飛行でも仕方ないような
気もするし、浜田は例のサラリーマンドラマでの人情派課長は良かったけど逆に
そのイメージが邪魔になってるような気もする。
 あと笑い自体が昔は時事ネタ社会ネタで共感を得る笑いだったのが、ビート武が
年寄りをイジメて、初期のとんねるずやウンナンが学校のクラスネタに絞り込み
ダウンタウン(初期)がもっと細かい事に絞り込んでという風に順に先鋭的に来たから、
「家庭人」的なイメージがやや付いた浜ちゃんはここ数年不利だったのは仕方ない。
 でもマニアック過ぎる見方をしなければ面白いし、現在はバラエティー全盛のテレビの
転換点かもしれない。(バラエティーの枠内での方向性も含めて)

ところで個人的にはメッセンジャーが一番面白いと思う。
黒田の育ちの悪さから来る楽屋泥棒などのマイナスイメージ、岸和田のだんじり男なのに
表裏がありありな會原。なんていうか負のオーラ、それも家の財産や育ち、気風の悪さとか
せこい負のオーラから出る面白さは抜群だと思う。

205 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)