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【競争】ジェトロ、カンヌで邦画PR 韓国の躍進に危機感

1 :To all personsφ ★:04/05/07 08:00 ID:???
 勢いづく韓国勢に負けないよう、日本の映画やアニメを海外の配給会社に売り込め‐‐。
12日から始まるカンヌ国際映画祭で、日本貿易振興機構(ジェトロ)が会場内に「ジャパン・パビリオン」を設けて
商談の支援に乗り出す。中国や米国で予定されている行事にも初参加する。このところ韓国の映像文化に押され気味の
日本だが、政府が支援して得意分野の競争力強化を目指す。

 パビリオンは、主に欧米各国の政府機関が自国の作品をPRするために運営しており、日本の設置は初めて。
海外の配給会社を招き、日本の映画監督による記者会見を開き、ビデオやDVDで作品を紹介する。
会場に隣接するホテルにも海外の映画関係者ら200人を招き、在仏公使も出席して売り込む。

 政府がPRに本腰を入れ始めた背景には、「シュリ」や「冬のソナタ」など映画やドラマで国際的なヒットを生み出している
韓国の存在がある。韓国は同映画祭でも映画振興公社が00年からパビリオンを設け、文化大臣が売り込む力の入れようだ。

 日本映画の02年の興行収入は邦画が足を引っ張り、前年比1.7%減と不振。
「国をあげてコンテンツ産業を支援している韓国を見習え、との声が制作会社の間に強まっている」とジェトロ。

 ジェトロは今年、アニメやテレビ番組を対象にした6月の「上海テレビフェスティバル」や、
キャラクター販売業者と制作会社を仲介するニューヨークの「ライセンシングショー」に参加し、日本作品を売り込む。
経済産業省も、10月の東京国際映画祭に合わせて作品の「売買市場」を創設するため、04年度予算で
最大5億円を支出する方針だ。

( ´∀`)<確かに韓国のが人気ですねぇ〜 NHKでは番宣が激しくて毎回実況で叩かれてますけど。

2 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:02 ID:pbuvuRiJ
今日こそ2

3 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:03 ID:03YPMas9
邦画も韓画もおもろない

4 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:06 ID:0gR+k7NA
ジャニーズあがりが大河で主役のこんな世の中じゃ

5 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:07 ID:OAM+b86b
邦画、つまらないから
そもそも質の悪いものを売る必要はない。

アニメにでも力を入れたほうが良い

6 : :04/05/07 08:08 ID:arOkSKE3
>>1
韓国映画って韓国以外ではぜんぜん失敗してるんだけどな(w

7 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:08 ID:4BX1yWEx
長瀬あい主演

8 : :04/05/07 08:08 ID:arOkSKE3
>>6
ドラマも無理矢理人気を装ってるけど、肝心な数字を見ればボロボロだし(w

9 :プライムφ ★:04/05/07 08:09 ID:???
>>1
これかな?できればソース貼ろう

http://www.asahi.com/culture/update/0507/002.html

10 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:10 ID:4c/J4z/1
1本の糞邦画が、邦画全体の評価を下げる。


11 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:11 ID:P198kpYb
映画部門では韓国に劣っている罠
なんか国に協力する制度があるって久米が言ってた

12 : :04/05/07 08:11 ID:arOkSKE3
◆切込隊長blog
http://kiri.jblog.org/archives/000544.html

もちろん、言っている人の正気がどうあれまるで17世紀の経済原論というか貿易保護に
よる植民地支配みたいな経済モデルを援用しているに過ぎない。では彼らがサンプルと
している韓国映画界やテレビドラマが世界でどれだけの競争力を得ているか、良く見てみ
るがいい。IIR150%を超えた映画が毎年何本あるのか?



13 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:12 ID:H58yrlyX
最近wowowが韓国特集でウザくなってきた。

14 : :04/05/07 08:12 ID:arOkSKE3
>>11
目くそ、ハナクソだよ(w
韓国映画は保護主義で余命を繋いでるだけ。

15 : :04/05/07 08:15 ID:arOkSKE3
しかし、朝日はこういう捏造をいけいけしゃあしゃあとよくやるねぇ・・・

呆れて物も言えん。

16 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:19 ID:izPbgLtU
韓国映画はハリウッドをコピー。

その点、日本は独自の道を行ってるから好き。

全部、ハリウッドになったらつまらないよ。

17 : :04/05/07 08:21 ID:arOkSKE3
>>16
日本映画はもう撮影所システムの崩壊とともに消えましたよ。
ムリに残さなくて結構。
小津・溝口あたりナンドも見てた方がいい。

18 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:22 ID:izPbgLtU
>>17

あら、そうなの?
残念でつ・・・

19 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:23 ID:4NuBWg7K
>>13
ちょっとやりすぎだよな。映画だけでなくドラマも始まっちゃって。
CSのミステリチャンネルまで韓国の刑事ドラマをやってる。
いずれAXNやスーパーチャンネルでも始めるな。

20 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:23 ID:g8toxZYK
邦画、一昔前に比べると格段に進歩してると思う。
レベルダウンしてるのは環境と観客。
粗筋が映画紹介だと勘違いしてるような連中が(ry

21 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:24 ID:fiFx0tT/
古くて新しいのが韓国のドラマ

22 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:28 ID:PcYB1xRL
>>20
産業は一連のシステムが調和してこそ。
観客が悪いとか環境のせいだとか言ってる内には、過去と同じ。

現状から如何にして全体のレベルアップを図るかを考えない限り、
邦画実写は良くならない。

23 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:31 ID:SJ968ULx
まず、根本的に日本において、テレビ局の映画制作を
かつての米国のように禁止するべきだよ。
フジ制作の踊る捜査線の如きクソみたいな映画が、
宣伝だけで空前の大ヒットになる現状では、
韓国に太刀打ちできねーんだよ。
ドラマだったらキムタコ主演ってだけで糞ドラマが高視聴率とかさあ。
もう何とかしてくれって感じ。

24 : :04/05/07 08:34 ID:arOkSKE3
>>23
だからそもそも韓国の映画産業のどこが強いのかと。。。

25 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:41 ID:EzBrc2ae

韓国映画 = 民族統一を悲願に身内で殺し合う苦悩と憎愛。
韓国映画 = 3回死んで3回奇跡的に再会、奥様メロメロ。


プンプン匂うクサさは、キムチ並みでつな。
50年前のフランス映画「地下鉄のザジ」
みたいなモンは、

半万年後でも、無理みたいね〜┐(´-`)┌


26 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 08:41 ID:Pi2DaVso
韓国映画なんてハリウッドの劣化版コピーのようなもんだろ
それなら日本人は本場のハリウッド映画を選ぶよ
だいたい韓国映画で当たったのってシュリぐらいだろ(プ

27 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 09:11 ID:MbOs4Q8y
ちょっと前に未解決の連続殺人を題材にした映画ってのなかった?
あれ韓国映画?中国映画? ちょっと興味をひかれたけど


28 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 09:29 ID:bfk8IgWS
キャシャーん

ふくろうの城

見てからもう邦画はレンタルでいいやと誓った

29 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 09:32 ID:tzJZOLiw
たけしがいま撮影中の
「一旗あげようと日本にやってきた朝鮮人」の話に期待。
いまいる在日が全員強制連行だという誤解を解くチャンス。

30 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 09:35 ID:izPbgLtU
>>29

あまいと思うぞ。

監督がサイだからな。

31 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 09:40 ID:bfk8IgWS
崔は拉致問題で

かなり狂った発言してるのを見て
からなんか映画も信じられん

32 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 09:42 ID:DyvWogHP
電痛に金払えばどんな糞でも大ヒット

33 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 09:44 ID:EXDj2YTM
>政府が支援して得意分野の競争力強化

政府が絡むと、途端に糞になる
これ定説

34 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 09:53 ID:YKrMIRnt
>>30
「一旗あげようと日本にやってきた朝鮮人」だが、
日本人ブローカーに騙されてタコ部屋行きになり、
血反吐を吐き過労死をしかけるほど強制労働をさせると言う話なのだろうな。

35 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 10:11 ID:lz12FxGS
ジェトロも必死なんだな
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/47/naruhodo113.htm

36 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 10:47 ID:trQnUuyb
邦画は才能の無い奴が表に出て来すぎ
デビュー作を見たら才能が無いどころかマイナスまで振れ切ってるのが丸わかりな
踊る大走査線の監督みたいなのとか井筒とかが世渡りだけで前面に出てくるから終わってる

37 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 10:49 ID:trQnUuyb
>>29
その映画、たけしは監督じゃなくて役者のみだぞ

38 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:00 ID:X0MEdnm3
不思議なのは、韓国が国をあげて何やろうが勝手だが、
なぜか日本のマスコミや広告代理店までが持ち上げてるのが異常なんだよ。
ブームブームって、お前らマスゴミどもが必死でブームにしようとしてんのばればれじゃん。


39 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:05 ID:JAAKXLBL
日本の映画やドラマを検閲、禁止しておきながら
日本で韓流、とかいってるのを見るとこいつら本当に頭おかしいんじゃないか?
と思うが、邦画もけっしてレベルが高くないのが泣ける。


40 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:20 ID:YCboHjBd

674 名前:名無しさん@恐縮です メール:sage 投稿日:04/05/06 19:09 ID:2HWecS32
世界的に大ヒットした映画「ラストサムライ」。
あの映画の存在がコリアン系の人達にとっては
かなりのショックだったらしいよ。今でも。
その心を癒すために、彼らの自尊心回復装置がフル回転で
ネタ捜ししてるそうな。
だからあんまし叩いてやるな。


41 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:21 ID:izPbgLtU
>>40
>>自尊心回復装置がフル回転

余計な装置が付いてるんだなw

42 :ちんぽロケット ◆m/4IChinpo :04/05/07 11:22 ID:Gpr1QneT
もうカンヌ神話はいいから。
しかし地上波で邦画といえばどの局もハマちゃんハマちゃん
テレビ東京は寅さん寅さん、他にももっと邦画はあるだろ。






夜逃げ屋本舗とか

43 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:25 ID:X0MEdnm3
居酒屋ゆうれいとか

44 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:29 ID:OHcnw9B8
邦画なんかイラネ

45 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:29 ID:77pGQ/PQ
だって韓国って海外映画は違法DLで見て、その浮いたお金で
自国映画マンセーのために見に行くんだもん
ついでに映画も500円〜800円ぐらいで安いし・・・

46 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:31 ID:qrgSONoF
長谷川和彦にまた映画撮らせりゃこんなもん一発で解決なんだよ。

しかし「来年は撮る」と言い続けてもう20年くらいか…。

47 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:36 ID:XhlTwXmw
>「国をあげてコンテンツ産業を支援している韓国を見習え、との声が

戦争モノの自らの汚点を切り売りしているだけじゃないですか。

48 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:38 ID:XhlTwXmw
いかに、若者世代への歴史隠蔽が行われてきたか実証するものでしょう。

それを知らなかった若者世代が、真実だとかで映画を見ようとしてるだけ。

朝鮮が自ら歴史を歪曲し、教育しているかが、実証されたんですよ。

49 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:39 ID:pceLXoXr
日本映画はアカデミー賞獲りますたが韓国映画はノミネート
されたことありまつか?

50 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:42 ID:X0MEdnm3
韓国映画は韓国マンセーの自慰映画。
それをせっせと宣伝する日本のマスゴミ。
簡単に騙される一部馬鹿日本人。
まあ、ハリウッドのアメマンセー映画に金つぎ込んで、
しかもパールハーバーがヒットする日本ですから。


51 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:42 ID:6/9Gd5m6
>>49
そんなレアなケース持ち出しても。
毎年必ずノミネートとかなら威張れるけどさ。
ほんと、邦画頑張ってほしいよ。

52 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:48 ID:9u0GTDpe
>>51
ノミネートはレアケースでもないと思うが

53 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:51 ID:tLfi9HTq
>>47
韓国国内って、海外映画の上映時間>韓国国内映画の上映時間
に、ならないように韓国国内で指導がでてるんでしょ?
だから大人気海外映画が、聞いたことも無い韓国国内映画と同じくらいの
興行収入になるんじゃなかったっけ?

54 :テレビマン:04/05/07 11:51 ID:vdmuInU/
韓国映画の躍進自体マスコミの捏造だけどなワラ
ほとんどオオコケ
捏造は文化開放に向けた日本側の国策
まさにマッチポンプ

55 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:54 ID:pceLXoXr
そりゃそうだ
日本のメディアなんて民団に操られてるからな
日本で韓国人が起こした事件も民団が
報道させないようにしてるもんな

56 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:54 ID:trQnUuyb
つか韓国映画なんて日本と対立できるほどの実績も評価も獲得できてないし
世界的に認知されてる映画人もいないだろ
そもそも眼中に入れるべき相手じゃない
上を見ないと成長しないぞ

57 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:57 ID:77pGQ/PQ
クソナギのホテルビーナスも大コケだろ?
マスゴミは本当のこと言えって
冬ソナも在日がDVDBOX買って
レンタルビデオ店が結構仕入れたからそこそこの販売数になっただけだろ?

58 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:57 ID:dp75idi2
まあ、日本も力を入れるのはいいことだ。

GJ

59 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:58 ID:8ifursQp
昔の日本映画は今見ても今の映画より遥かに上質。
日本人自体が劣化したんだなと。
それとも今の映画界は昔よりよっぽど閉鎖的になったのかな?
在とか層化しか居ないとか。

60 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 11:58 ID:X0MEdnm3
>>53
スクリーンクォーター制ですな。
日本の映画開放してもあんま上映させてくれないし、
そういう情報は日本のマスコミは流さない。
なぜか韓国映画は大々的に宣伝する。
保護された結果だし、韓国人にとっての自慰映画を
韓国内で○百万人動員とか宣伝文句にまで使う馬鹿日本マスゴミ。

61 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 12:00 ID:kJ6ZQFyr
だから製作環境を改善すればいい。

62 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 12:00 ID:8ifursQp
だってもう日本のマスゴミは層化と在に牛耳られてる。
番組見てて違和感感じないか?
どうも日本人の感性とずれてるなと。
視聴率が全体的に落ち込んでるのもそのせいかと。

63 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 12:03 ID:rkfp2uHE
日本のAVは世界最高峰レベル。AV界のハリウッドは日本。

64 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 12:06 ID:X0MEdnm3
日本の映画・ドラマは、スポンサー・タレント事務所・TV局がグズグズになって作る
プロモーションビデオ。監督は食いつなぐ為にプライド売って言いなり。

65 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 12:23 ID:IlqjalhO
韓国映画を叩いてる奴がいるけど・・・
どう見たって日本映画が糞だろ。韓国映画はハリウッドに近い雰囲気がある。
それは他のアジアから見ればカッコいいと写るんだよ。
日本は独自路線を行けばいいのだが、脚本、役者の寒さは承知の通り、
出来上がったその日本映画はもはや映画とは呼べない代物。

66 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 12:42 ID:X0MEdnm3
>>65
>韓国映画はハリウッドに近い雰囲気がある
だから韓国映画はハリウッドのコピー、
コピーウッドと揶揄されてますがw自国マンセー映画って所もね。
http://www.mp3-hollywood.com/wire/2003/copywood.shtml

独自の路線を行けって、韓国は独自の路線なんでしょうか?
ハリウッドのコピーを凄いとか言ってるのもどうかと。
何も批判できず勧告映画を持ち上げて小銭稼ぐ日本のマスコミも終わってるし、
簡単に煽られる一部日本人も終わってる。そして日本映画も終わってる。

67 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 12:52 ID:cbtJi85L
寒流って、文化解放の交換条件にチョンが提示したものだろ。
政府の梃入れじゃねーか。

68 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 12:55 ID:4QoGS+9/
ラストサムライが公開されてから
在日の人達なにか元気ないね。

69 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 13:08 ID:LGJWbHFc
韓国の映画は今、旬であることは確かだと思う。
それば韓国の観客と同調して市場が活性化しているのがうらやましい限りだ。
邦画も探せばミニシアター系では面白いの見つけることができるんだけどね。

ハリウッドパクリってのは確かにあるんだけどね。
そうじゃない傑作もある。
「殺人の追憶」はめちゃめちゃ面白いよ。
ちなみに音楽は日本人がやってる。

70 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 13:14 ID:mgs+1VjW
邦画は若大将シリーズと時をかける少女で止まってる

71 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 13:41 ID:AijaUTOy
韓国映画が流行ってるのか?知らなかった…
日本には、世界に影響を与えた数々の名作があり、映画の黄金時代が
あるわけだが、今の韓国はまさに昔の日本の状況にあるわけだ。
しかし、韓国の映画が世界中で賞賛を浴び…というニュースを
見かけないのは何故?

72 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 13:49 ID:3ZbhVH+R
この前テレビでやってた少林サッカーって面白かったけど
あれ韓国映画じゃないよな?
キョンシーのやつって韓国映画だっけ?

73 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:00 ID:BZXLuo1c
日本映画は進歩してるけど、それをレポートするテレビやピー○みたいな評論家がレベル低すぎ。

74 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:09 ID:ynahZ+HG
韓国は正直いって凄いと思う。
日本の映画はまるでだめ。これからもこの分野では
太刀打ちできないであろう。アニメもいずれ。

75 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:20 ID:jvQMRKSY
>>66
まったく同意。今の韓国ブームや日本映画見て
同じように思ってる人ってやっぱいるんだね。
ただ、日本映画にはもっと頑張って欲しいと願ってるけどね。

76 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:20 ID:KlI1RU1a
>>27
「殺人の追憶」だ。
連続暴行殺人というテーマを描いてるのに前半は館内が30秒おきぐらいに爆笑の渦
に見舞われるというものすごい映画だ。
非凡なセンスというのはこの監督みたいなのをいうのかと思い知らされる。

77 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:24 ID:R2h2ieWU
日本映画はね…
オシャレ系の人出演させて
「俺達最先端だろ?」

火山高面白かったヨ。

78 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:26 ID:dzFyiUCW
日本に入ってくる韓国映画には3つの流れがあると俺は思う。

・目指せハリウッド路線(シュリ・JSAなど)
・ラブロマンス路線(猟奇的な彼女・8月のクリスマスなど)
・ミニシアター路線(オアシス・魚と寝る女・殺人の追憶など)

特に最後のミニシアター路線は才能を感じる作品が多く注目している。

79 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:27 ID:ynfBjkQt
ラストサムライで在日がショックってなんで??
バカみたいな話だけどほんと?
そういわれればサムライ、刀の起源はウリが〜とか言い出してるかも。。

80 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:27 ID:cpB7AorR
韓国の方が10年先を行ってる。

もっと早くバックアップすればいいものを。

81 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:33 ID:jvQMRKSY
韓国映画はこれからもっと面白くなるんじゃないの?
未だに情報を制限されてる国らしいね。
でも徐々に文化開放されて、
クリエイター達に影響を与えてゆくんだろな、と思う。
今はまだハリウッドの影響受けまくりでツマラン。
特にラブロマンス系は似たようなのばかりでうんざり。

82 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:36 ID:t5HOwt6D
どうせラスト・サウラビでも作るよ。その内

83 :To all personsφ ★:04/05/07 14:41 ID:???
>>9
ごめんなさいー ソース張るの忘れてました。
お手数をおかけしました

84 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:41 ID:s+Tvt6ay
http://www.younggu-art.com/dragonwars/vod/Teaser/D-War_tsr_m320.wmv

これなんか、凄いぞ、、平和な李氏朝鮮に日本侵略のヒデヨシ軍団が襲い掛かる
映画らしいが、これを見て俺は日本の映画は韓国に負けたと思ったね

85 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:43 ID:dNZxBZc7
日本映画はヨーロッパで評価高いけどな。日本人が一番日本映画を評価していないだけ。

86 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:46 ID:qrgSONoF
本当は「鬼が来た!」みたいなのを日本人が真剣に撮ればいいと思うんだけど…。
絶対ムリなんだろうな。

87 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:48 ID:tBPh2WPb
日本はジャニが芸能界にのさばってる限り作品のレベルの向上は望めない

88 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:52 ID:kJ6ZQFyr
>>72

キョンシーは台湾

89 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:55 ID:tLfi9HTq
今の映画&アニメ業界は版権ビジネスがメインだからねぇ・・・
そのへんに緩い韓国が完全に文化開放したら、戦後の日本映画界の衰退より
もっと恐ろしい事になると思うのだが。
韓国はそれに近い経緯で、下請け製造業関連を中国に殆どもってかれた過去があるしなぁ。

90 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 14:56 ID:yjYdg6eq
ソースはやっぱり朝日か。

91 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 15:03 ID:ynfBjkQt
なんだソースが朝日か
ちょうにちソースなんてイラネ

92 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 16:08 ID:h9jRg08f
朝日?
朝鮮日報のこと??

93 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 16:30 ID:NS0zxszi
日本映画のダメな所は話題作がことごとくダメダメなところ。
模倣犯、ドラゴンヘッド、日本の黒い夏。
どれも話題作で駄作。
いくら「邦画にも隠れた名作は多い」
といっても、一般の客には通用しない。話題作で客を引き付けなければ客は離れる。
「俺は邦画は見ない主義だから・・・」
とか言う日本人が多い現状にもっと危機感を持つべき。
映画ではカンコックの方が上だと思うよ。
少なくとも、興行収入上位の作品にハズレは少ないし、
徴兵制の国だけあって、戦争物はスゴイ。

94 :ちんぽロケット ◆m/4IChinpo :04/05/07 16:34 ID:Gpr1QneT
>>76
それ観たかったんだ。まあそのうち。

しかし邦画はもうアニメだけでいいわ。

95 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 16:39 ID:4HK7P6Ap
アニメなんて最悪だ、邦画頑張れよw

96 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 16:50 ID:XD2LNlPP
この記事あっちのマスコミで記事になったんだろうなw

97 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 16:55 ID:AKDgbO6H
うちの地方で、最近深夜にやっていた韓国映画はなかなか面白かったよ。
WOWOWでやってた映画も結構面白かった。
最近観た邦画の中で面白かったのはロボコンくらいかなぁ。
80年代以降邦画のレベルは少しづつ低下しているように思うな。

98 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 16:58 ID:dt62m+3/
アニメはしょせんアニメっていう位置付けにしといたほうがいいと思う
国がかかわるとロクなことおきないし

99 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 16:59 ID:2d7uWwwY
>「シュリ」や「冬のソナタ」など映画やドラマで
>国際的なヒットを生み出している韓国の存在がある。
妄想の初期段階です。
手遅れにならないうちにメンタルヘルス板へどうぞ。

100 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 17:00 ID:jhkrqH9Y
>>84
この映画凄いじゃん
唯一浮いてるのが過去の朝鮮人だな
完全に浮きまくってるw

101 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 17:05 ID:jQ8tgZRy
結局韓国映画って何にも無いね
日本や中国・香港・台湾の様に世界的な監督が居る訳でも無く、世界に残る名作がある訳でも無い
こないだ「ラストプレゼント」とかいう韓国映画見たんだけどこれがもう超臭い話で呆れちゃった
40代50代のオババが好きそうなベタベタな純愛物語ってやつ
めっちゃつまらんかった

102 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 17:08 ID:jhkrqH9Y
>>84の映画見てもわかるように
アジア人が白人と同じようなアイディアの映画で
主演を張ろうと思っても無理なことにいい加減に気づくべきだな
というか
ハリウッド映画+日本のアニメ(ゲーム)÷2を狙っているのがミエミエ

103 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 17:13 ID:cHsQe2TY
Vシネ見てない奴がいうこった。
ジェトロの奴ら、どういう基準で選んでんだ?

104 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 17:28 ID:X0MEdnm3
>>100
何が凄いの?

あれだね、今だに「韓国にしては」って言う意識があるよね。
シュリやらも韓国にしては、だったからね。

105 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 20:54 ID:xasKxnt8
>>104
でもその点について、娯楽作品では日本映画でも同じ感想だな・・。
近年見た邦画アクション作品は「日本映画にしては」という
接頭語をつけないとどうにも評価しにくいものばかりだった。
時代劇の殺陣だってハリウッドがつくったものに負けてるし。
しかも、本国ですら売れない映画ばかり。もうちっとがんばって
ほしいよ。


106 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 21:25 ID:IlqjalhO
映画に限らず、韓国物が躍進している1つの要因は英語力なんだよね。
韓国の営業マンは物怖じせずバンバン英語でプレゼンできるから強い。
日本人はミスするのが恥ずかしいから消極的。
話は違うがサッカーワールドカップの誘致の時、現代の会長が英語ペラペラで
プレゼンも裏工作も見事だったとか。

107 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 21:35 ID:pqSPMFFe
>>「シュリ」や「冬のソナタ」など映画やドラマで国際的なヒットを生み出している

これって日本以外でヒットしたのか?
データきぼーん

108 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 21:47 ID:zh/kTa98

>>106

>サッカーワールドカップの誘致の時、現代の会長が英語ペラペラで

英語がヘタだから単独開催できなかったって内容の風刺画見たけどな@朝鮮日報
実際は共催で万々歳なんだけど>韓国

それに留学時代の論文は全て側近に書かせたって著書で告白してるそうで。

109 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 21:57 ID:h9jRg08f
韓国の映画が良いとは思わないが
それと比較することすら恥ずかしい現状で『危機感』はないだろ。

それ以前に感じているべきことでしょうに。 (´・ω・`)

110 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 22:05 ID:Oa7o609w
もう、だから、「殺人の追憶」だけ見れってば。
これは名作だから。

111 :矢刺 ◆YAZASI.6uw :04/05/07 22:06 ID:gaEtrsmh
どういう根拠で、チョン映画が躍進していると言っているのかは知らないが、
こういうことを日本が率先的にやっていくことは素晴らしい。
政府は黙って金銭的な支援をしていってほしい。

左翼メディアはチョンを支援しているのかどうかワカランね。
冬ソナの主役男優はアレダケちやほやしていたのに、
何で来日したかっていうと、映画の宣伝だったんだよ。
それはちっとも宣伝しない。バランスが取れていないな。

>>106
朝鮮人は厚顔無恥だからね。日本海を東海と呼べと世界にふれ回っている罠。
日本人は恥ずかしがりやというか、分かるだろ?みたいな暗黙の了解があると思ってるからだとおもた。

韓国を引き合いに出せる根拠が最後まで分からなかった。
不確定な情報出すなよ。政府が勝手に文化を開き閉めしている国が何なんだと。

112 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 22:08 ID:Kxa0Rmd7
韓国映画は日本のマスコミが持ち上げてるだけ

113 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 22:11 ID:g3hozzck
まあ日本の映画が危機的なのは認めた方がいいよ

114 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 22:16 ID:nN02N8Ag
文化の下地が全く無い100%捏造だけの文化と歴史を持つ民族が、どうやって物づくりをするのかなあ?

李氏朝鮮の文化なんか、何も受け継いでないよね。
ま、拷問文化くらいしかないけどね。

あれほど酷い国、酷い民族は本当に世界に2つとないよ。
何であんなに酷い民族、酷い歴史、酷い文化になったのだろう?
日本が直ぐ隣にあるのに・・・。


服飾文化も、宗教文化も無い・・・。
なんなの?あの国?

115 :矢刺 ◆YAZASI.6uw :04/05/07 22:28 ID:gaEtrsmh
>>113
えっ?だから、ジェトロがこういったことをするんでしょ?

あんまり映画のCMとかも見ないし、映画館にも入場料金が高いから足を運ばなくなってるから、
どういった映画があるかも分からないし、見に行こうともしないのかも。
シネコンなんかできているっていっても、都市部だけだろうしね。
映画の制作費もそれに反映して困窮していってるから質も下がる。
悪循環だね。予想だけど。
まあ、正直、日韓日中なんてコチラが金を出してやって制作するような映画作らんでええ。

116 :名無しさん@恐縮です:04/05/07 23:38 ID:gJTz+v1W
>>115 ジェトロは、
もともと小さな業者に輸出入の
やり方を教えてやる団体だったのだが
今では存在意義ないから、こんなことをやって
必死に生き残りをはかっているのです。

117 :名無しさん@恐縮です:04/05/09 06:05 ID:WV0N0xhE
>>114
> 文化の下地が全く無い100%捏造だけの文化と歴史を持つ民族が、どうやって物づくりをするのかなあ?

「どっかでみたような物」しか作れない。


118 :名無しさん@恐縮です:04/05/09 06:12 ID:7aeSXMMv
政府がPRに本腰を入れ始めた背景には、「シュリ」や「冬のソナタ」など
映画やドラマで国際的なヒットを生み出している
       ~~~~~~~~~~~~~~



119 :名無しさん@恐縮です:04/05/10 12:31 ID:GpmrCN9N
韓国凄い

120 :名無しさん@恐縮です:04/05/10 12:34 ID:kVEI4Y0f
韓国の映画は見たこないけど、最近の邦画は本当につまらん。

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